お気に入りの写真と日南情景を中心に元気を探しています。
by 竹平登司一
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
ダイヤモンド プリンセス
at 2016-09-10 18:47
妖精のドレス
at 2016-08-30 08:15
飫肥杉パワースポット響き渡る..
at 2016-08-24 18:44
59回目の誕生日
at 2016-08-23 18:12
Acoustic Live ..
at 2016-08-22 18:24
お盆2016
at 2016-08-21 11:22
日南市中央区 地蔵祭り
at 2016-08-19 11:51
テゲバジャーロ宮崎 九州リー..
at 2016-08-12 11:50
テーブルDIY
at 2016-08-09 18:42
早く高速道路を!
at 2016-08-08 11:22
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
2011年 08月 18日

雑踏




雑踏にまぎれて、、、
連休明けは仕事もたくさんたまっていて、、頭がパニック状態になります。

今朝、勉強したばかりなのに、、どれだけ自分の心の器が小さいかが露呈され、いやになります。

イライラしているとどうしても言葉の端々に腹を立てたり
人を嫌な気持ちにさせたり、、

もっと、寛大に受け入れられる器を持ちたいものです。

2分ほど目を閉じて、深呼吸して両親や祖父母の顔を思い浮かべて
妻や子供に、そして会社のスタッフに感謝して。

さあ!仕切りなおそう^^;


写真は路地の向こうに見える熊本城。

[PR]
by tokaipia | 2011-08-18 18:42 | 旅先・地域
2011年 08月 12日

柔らかな風



のんびり、ゆっくりと過ごしたいのですが、、

お盆休み初日!

会社で仕事しています。

お盆や、正月はどうしても事故が多く、

今日も、広い駐車場内で事故発生!

仕事ですもの、、仕方ないですよね^^;

[PR]
by tokaipia | 2011-08-12 17:24 | 旅先・地域
2011年 08月 11日

賑わい

いつもご覧いただきありがとうございます。
保険のあんしんひろば、トウカイピア竹平の写真ブログへようこそ!!




油津みなと祭り 花火大会の帰りです

カメラを高く突き上げて上から、、、
手振れに意識しながら、感でバシバシ;;

最近では浴衣姿の若い子が増えて来ましたね。
娘も浴衣を着て祭りに出かけました。

[PR]
by tokaipia | 2011-08-11 16:07 | イベント・文化
2011年 08月 08日

一瞬!

いつもご覧いただきありがとうございます。
保険のあんしんひろば、トウカイピア竹平の写真ブログへようこそ!!




一瞬、一瞬を大切に、その瞬間を心に焼き付けて。

グッと寄って、止めて見るとなんと素敵なんでしょう。

[PR]
by tokaipia | 2011-08-08 20:03 | イベント・文化
2011年 08月 07日

台風の影響



沖縄、台風の被害は大丈夫だったかな?
この空も、渦巻きの中だったんだろうね、きっと。


すべての生き物は地球に生かされている。
地球に感謝しよう!

感謝しないと、天変地異が起きるんだよ・・・きっと^^;

[PR]
by tokaipia | 2011-08-07 11:19 | 旅先・地域
2011年 08月 05日

さとうきび畑




ゆっくりと 風にあたって

ボ~~~~ッと過ごす時間も

悪くないよ!

あなたの場所も用意してるよ!!

[PR]
by tokaipia | 2011-08-05 17:31 | 旅先・地域
2011年 08月 04日

Tropical sea



写真はちゅら海水族館からの風景「頑張ってね!」・・・・・より

「頑張ったね」・・・・・

のほうが好きだな ^^;


7月からこちら、仕事が増えてパニック状態になっていました。
会社の仕事はもちろんのこと、、

9月から宮崎県倫理法人会の事務長を拝命することになり
準備も始めなければなりません。
日南市準倫理法人会の企画、計画もやらなければ、、

そんな折、

自由民主党日南市支部の幹事長まで拝命!
もう大変、、てんてこ舞いです

昨日、仕事を持ってきた方が、
「「仕事は、忙しい人に頼め。」と言いますから・・・
忙しい人は仕事ができる人ですから。」

なんて言うんです。

そう思っていただけるのは有り難いことですが、パンクしそうです。


でも、お引き受けしたからには、頑張ったねと言っていただけるように・・・・何とかやってみます。

ブログも写真も続けながら・・・。

[PR]
by tokaipia | 2011-08-04 18:55 | 旅先・地域
2011年 08月 03日

沖縄ちゅら海水族館

いつもご覧いただきありがとうございます。
保険のあんしんひろば、トウカイピア竹平の写真ブログへようこそ!!


今日は、とってもベタな写真です^^;



沖縄ちゅら海水族館です。
夏休みに入る前だったのですが、観光客の多さにびっくりです。

世界一の巨大な水槽まで、人の流れに流されまいと
必死に孫の手を引いて・・・、

結果、流されてきました。




さすがにギネス記録の水槽は圧巻です。

でも、時間がなくて、ゆっくり見る間もなく、
ゆっくり写真撮る間もなく、、沖縄の旅は終わりに近づいていきます。

[PR]
by tokaipia | 2011-08-03 19:23 | 動物・ペット
2011年 08月 02日

沖縄の街路樹



朝、早く起きて涼しいうちに家内とホテルの近所を散歩しました。
さすが、沖縄!

プルメリアの花が、お庭にフツーに咲いています。
なんだかうっとりしてしまいました。



前日から気になっていたのですが、ところどころで街路樹が
真っ赤な花を咲かせた、巨木が!

路地を抜けて、大通りに出たらありました。



落ちた花弁を掃除しているオバーに花の名前を聞くと、もわからないというし、、
毎日、掃除が大変だと言っておりました。

調べてみました

鳳凰木という木らしいです。
デイゴと並んで沖縄のポピュラーな街路樹のようです。

沖縄には赤が似合いますね。

[PR]
by tokaipia | 2011-08-02 18:59 | 旅先・地域